大正交通の新型コロナウイルス感染予防対策の実施について

いつも大正交通をご利用いただきありがとうございます。
大正交通ではお客様と従業員の「安心」「安全」を守るため、弊社ガイドラインに従って新型コロナウイルス感染予防対策取り組みを徹底して実施しております。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、安心安全なタクシーサービスを維持するためご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

タクシーにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(PDF)

↑弊社のガイドラインは上記をクリックしていただけるとご確認いただけます。

 

【新型コロナウイルス感染予防対策の実施について】


【個別点呼の実施】

従来どおりの集団点呼を避け、各ドライバー個別の対面点呼を実施しています。運行管理者とドライバーの対面点呼時も一定の距離間を保ち、ビニールシートで遮蔽を行っております。

【体温測定の実施】

全てのドライバーと営業所スタッフは、出勤時に体温測定と健康状態の確認・把握を徹底して行っています。万が一、風邪の症状や微熱の症状がある場合は、帰宅させ病院へ受診をさせています。

【手洗い消毒の実施】

始業時、営業中、休憩後も含め、手指の消毒を徹底して行っています。

【マスク・手袋の着用】

ウイルスの飛沫感染防止のために営業中ドライバーはマスクを着用しています。また、手袋を着用しお客様に直接接触の軽減を図っています。

【消毒除菌の実施】

手が触れる部分や車内空間の除菌作業を徹底して行っています。

【定時換気の実施】

ご乗車中に漂うウイルスの排除に有効な換気を行うため、窓を空けて運行させていただく場合がございます。

【徹底清掃の実施】

お客様に安心して気持ちよくご乗車いただけるよう、車内の徹底的な美化を実施ております。

【感染予防対策車輌】

ウイルスの飛沫感染を防止するため、タクシー車内の前後部座席を仕切るビニールシートを設置しています。

(↑普通車タクシー)

(↑ジャンボタクシー)

 

【ソーシャルディスタンス確保ご協力のお願い】

ご乗車の際は、ウイルス感染予防対策のため下記の図の様に、使用座席の指定や推奨ご乗車人数のご協力をお願いさせていただいております。ご不便おかけいたしますがご理解ご協力をお願いいたします。

【アルコール消毒液の設置】

タクシー車内に、アルコール消毒液を設置しております。

ご乗車の際、手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。

【アルコール消毒サービスの実施】

タクシー車内にて、ご希望のお客様にドライバーがアルコール消毒液を用いて、除菌のお手伝いをさせていただいております。乗降の際に、お気軽にドライバーへお声がけくださいませ。

【タクシーの新しい乗り方について】

(お客様へのお願い)

・ご乗車の際は、マスクのご着用をお願いいたします。
・換気のため、走行中の窓開けをご了承ください。
・ソーシャルディスタンス確保のため出来る限り、助手席のご利用をご遠慮ください。
・お支払い方法は接触の少ない電子決済を推奨します。
・金銭収受は金銭トレーのご利用をお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス感染症予防対策YouTube動画】


今後もより一層、新型コロナウイルス感染予防対策を実施してまいります。引き続き変わらなぬご愛顧を賜りますようお願いたします。

大正交通有限会社

 

カテゴリー

過去の記事

Copyright © TaishoKotsu. All Rights Reserved.