電話でタクシーを呼ぶ24時間受付

【重要】新型コロナウイルスの感染予防について

大正交通では、今般の新型コロナウイルスをはじめとする感染症の感染予防および拡散防止のため、下記の対策を行っております。

 

いつも大正交通をご利用いただきありがとうございます。
大正交通ではお客様と従業員の「安心」「安全」を守るため、弊社ガイドラインに従って新型コロナウイルス感染予防対策の取り組みを徹底して実施しております。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、安心安全なタクシーサービスを維持するためご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

タクシーにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(PDF)

↑弊社のガイドラインは上記をクリックしていただけるとご確認いただけます。

【新型コロナウイルス感染予防対策の実施について】

【体温測定の実施】

全てのドライバーと営業所スタッフは、出勤時に体温測定と健康状態の確認・把握を徹底して行っています。万が一、風邪の症状や微熱の症状がある場合は、帰宅させ病院へ受診をさせています。

【手洗い消毒の実施】

始業時、営業中、休憩後も含め、手指の消毒を徹底して行っています。

【マスク・手袋の着用】

ウイルスの飛沫感染防止のために営業中ドライバーはマスクを着用しています。また、手袋を着用しお客様に直接接触の軽減を図っています。

【消毒除菌の実施】

手が触れる部分や車内空間の除菌作業を徹底して行っています。

【定時換気の実施】

ご乗車中に漂うウイルスの排除に有効な換気を行うため、窓を空けて運行させていただく場合がございます。

 

【徹底清掃の実施】

お客様に安心して気持ちよくご乗車いただけるよう、車内の徹底的な美化を実施ております。

【感染予防対策車輌】

ウイルスの飛沫感染を防止するため、タクシー車内の前後部座席を仕切るビニールシートを設置しています。

(↑普通車タクシー)

(↑ジャンボタクシー)

 

【ソーシャルディスタンス確保ご協力のお願い】

ご乗車の際は、ウイルス感染予防対策のため下記の図の様に、使用座席の指定や推奨ご乗車人数のご協力をお願いさせていただいております。ご不便おかけいたしますがご理解ご協力をお願いいたします。

 

【アルコール消毒サービスの実施】

タクシー車内にて、ご希望のお客様にドライバーがアルコール消毒液を用いて、除菌のお手伝いをさせていただいております。乗降の際に、お気軽にドライバーへお声がけくださいませ。

 

1.お客様に安心してご利用いただくために、車内等のお客様の手の振れる部分に対し、アルコールを用いた消毒作業を定時行っております。

 

2.室内に漂う菌やウイルスの排除に有効な対策である換気を徹底しております。

 また、遠距離運行(概ね30分を超える)につきましては、安全に停車が出来る箇所にて

 換気を目的とする小休憩(5分以内)を取らせていただく場合があります。

※小休憩中は、タクシーメーター料金は上がりませんのでご安心ください。

 

3.乗務員は、毎日点呼の際に検温等の健康チェックを実施しております。予防対策および拡散防止としてマスクを着用し運行いたします。

 

今後もお客様と社員の健康と安全の確保を最優先に必要な対策を講じて参ります。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

大正交通有限会社

カテゴリー

過去の記事

Copyright © TaishoKotsu. All Rights Reserved.

大正交通ロゴ