観光タクシー案内【花・植物】

花植物バナー

 北海道ガーデン街道など、素敵な花々が咲き誇る観光スポットが満載です。是非、5月~8月までの開花時期に合わせて、ゆったりと大正交通の観光タクシーで巡りませんか? 

《道東エリア》 

真鍋庭園

 

 

『真鍋庭園』

世界の針葉樹を集めたコニファーガーデンです。北海道ガーデン街道のひとつ。

 

 

紫竹ガーデン1

 

『紫竹ガーデン』

お花が大好きな紫竹ばあちゃんが手がける、18,000坪の敷地に2,000種以上の花々が咲き誇る。北海道ガーデン街道のひとつ。

 

 

六花の森

 

『六花の森』

十勝を代表する銘菓「六花亭」の包装紙に描かれている十勝六花が咲くガーデンに美術館が点在する人気スポット。

 

 

十勝ヒルズ

 『十勝ヒルズ』
澄んだ空気に美味しい水、十勝の魅力がいっぱいのガーデン。季節ごとに表情を変える花々や、野菜や果樹などをテーマにしたガーデンが迎えてくれる。レストランも格別。

 

十勝千年の森『十勝千年の森』
優れた庭園デザインを表彰する英国のガーデンデザイナーズ協会賞選考で日本では初となる最高位の大賞「グランドアワード」に輝き、審査員から「最も美しい庭」「21世紀のガーデンデザインの最良の例」と絶賛された。北海道ガーデン街道のひとつ。

《道北エリア》 

ファーム富田2

 

『ファーム富田』

紫のラベンダーを始め、白のカスミソウ、赤のポピー、ピンクのコマチソウ、オレンジのポピーなど七色の花々が鮮やかな美しい虹を作り出す、大人気のファーム富田。

 

 

かんのファーム

 

『かんのファーム』

広大な丘の斜面に、ラベンダーをはじめ100種類近くの花や作物が植えられている。花畑の中の散策路を登っていくと十勝岳連峰まで遙かに続く丘の連なりの景観を眺めることができる。

 

風のガーデン

『風のガーデン』

新富良野プリンスホテル内に広がる約2000㎡のガーデンは、テレビドラマ「風のガーデン」の舞台となった場所。季節ごとに計365種類もの花々が咲き誇る。北海道ガーデン街道のひとつ。

 

フラワーランドかみふらの

 

『フラワーランドかみふらの』

ラベンダー、ジャーマンアイリス等150,000平方メートルの季節の花畑。毎年多くの観光客が訪れる。

 

 

ぜるぶの丘『ぜるぶの丘』

旭岳や十勝岳連峰などの迫力ある大自然を背景に、ラベンダー・ひまわりなどの花畑を望むことができる。「ぜるぶ」とは「かぜ」「かおる」「あそぶ」の各後ろの三文字をとって名付けられた。展望台からはケンとメリーの木も眺めることができる。

四季彩の丘

 

『四季彩の丘』

雄大な大雪算連峰と丘の景色を背景に7haの花畑が広がり、眺望抜群。春から秋まで30種類の花が見られます。

 

 

上野ファーム『上野ファーム』

北国ならではの開花期や鮮やかな花色など、北海道の気候風土で育つ植物がつくりだす庭を「北海道ガーデン」と考え、四季折々に開花する宿根草を中心に庭づくりをしているガーデン。苗やギフトなどを扱うガーデンショップも人気。北海道ガーデン街道のひとつ。

 

O『大雪森のガーデン』

大雪山系を望む丘陵に広がる森の中に創られた庭。自然の木々をいかしながら500品種を超える草花が咲き誇る森の花園。その奥には木々と可憐な草花が競演する森の迎賓館が広がる。北海道ガーデン街道のひとつ。

 

など。この他にもご希望の花畑やガーデンがございましたら、お申し付けくださいませ。

詳しくはこちらをクリック。(観光タクシーページにジャンプします。)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

過去の記事

Copyright © TaishoKotsu. All Rights Reserved.