大切なのは、千年後の人類の為・・・『十勝千年の森』

大きいこと、早いこと、効率的なこと…。
 “豊かさ”を求めて、ひたすら前進してきた人類。だがその結果、森林の減少や砂漠化、温暖化など、知らぬ間に地球環境を破壊し、人類自体が生存の危機に直面する、極めて危険な状況を生み出してしまいました。
「本当の豊かさ」とは何か。自然界の構成員でありながら今日の危機を招いてしまった人類は今、この問に、真剣にこたえることに迫られています。
 十勝千年の森を運営する農業生産法人「ランラン・ファーム」は、森づくりと農業に取り組んでいます。多様な動植物が生息する自然林の育成・保全と、在来樹種の植林による本来の十勝の森の復元。その豊かな森の自然環境から、多くの事を感じて学ぶ環境教育の場づくりと、農業についての理解を深めていただくため、一般の方を受け入れています。
 そして、農業を通じて新しい地域文化を創造する事を目標に、健康を重視した付加価値の高い農畜産物を開発。併せて、周辺地域で生産された農畜産物を、エリア内のファームレストランで提供しています。
 大切なのは「十勝千年の森」の活動を通じて、地域を考え、地球環境を考え、新しい価値観を世に投げかけていくこと。この森を育て次世代につなげていきます。千年後の人類に、私たちが残す大きな遺産として。

※当社のホームページより御予約されたお客様は一言お申し出下さい。特典有り

 

0208

カテゴリー

過去の記事

Copyright © TaishoKotsu. All Rights Reserved.