『ハイブリッドタクシー』 プリウス導入♪

現在タクシーの約8割の車はLPG燃料(液化石油ガス)を使用し走行しております。 他の燃料と比較すると安価ですがガスボンベの搭載とガススタンドなどのサービス性が問題点で、国内ではもっぱら営業車などに使われております。
燃焼した際に発生する硫黄酸化物や窒素酸化物を殆ど排出せず、温暖化の原因となる二酸化炭素の排出も天然ガスとならんでクリーンなエネルギーであるとされておりました。
しかし、今日更なる技術革新とともに『ハイブリッド』という言葉を良く耳にします。 ハイブリッドとは・・・雑種、混生物を意味し、ガソリン車は馬力はあるが、排気ガスを出します。電気自動車は排気ガスは出さないけれど馬力がよわい。ガソリン車と電気自動車の長所を生かして生まれたのがハイブリッド車です。電気自動車より馬力があり、排気ガスが少ないのが特長です。
環境を守るために、ハイブリッド車の開発がさらに進み、普及することが期待されています。

企業視察には、環境に配慮した【プリウスタクシー】は、いかがでしょうか?

十勝・帯広タクシーでのご移動や北海道観光は当社にご用命ください♪

 

1028

カテゴリー

過去の記事

Copyright © TaishoKotsu. All Rights Reserved.